11月3日は何の日かご存知ですか?
多くの方が文化の日というと思いますが、実は今日は文化の日とは別に
『レコードの日』というものがあります。

昭和32年に日本レコード協会が「レコードは文化財」という意味を込めて、
文化の日を選んだとのことです。

CD、最近では便利なiPod,MP3プレーヤーがより一般化されてきており、
なかなかレコードの音を聞くチャンスがなくなってきております。
私も車の中や散歩の途中でiPodを使用しておりますが、時折愛用の
LINN、LP12でレコードをかけてみるとなんとも言えない柔らかい音に
心癒されております。

『レコードの日』ということもあり今日はお気に入りのMILES DAVISの
Kind of BlueでもちょっとLP12でかけてみようかな・・