2011年05月

ルーム・チューニングの効果を試聴してみて

先日、お客様より日東紡音響エンジニアリングの製品の自宅でのご試聴を希望されて
以前よりQRDをご試聴の予定はしておりましたが、コーナーANKHの効果比較を体験されて自宅でどの位良くなるかを早速、私共の本店に展示品をお持ち致しました。

日東紡音響エンジニアリング
http://www.noe.co.jp/service/audio/index.html

私も本店で少し試聴してはおりますがお客様の所では初めてで、効果はどの位出るか楽しみでした。
お客様の環境はすでに石井式ルームチューニングにしておりまして昨年12月にB&Wの802ダイヤモンドを入れて頂いております。

石井オーディオ・ラボ
http://www.ishii-audio-lab.com/

そろそろスピーカーのなじみもあってお客様も試聴してみたい気持ちに成られたのでしょう
お客様の指定位置で試聴してみました。
スピーカーの両門の隅にSYLVANを スピーカーの両サイド(一次反射)のところに置いて試聴してみました。
両サイドの壁が無くなったかの様な効果さらに音の厚みなども深まり素晴らしい。
DSCN0725DSCN0727DSCN0728

左の画像店舗試聴室内SYLVAN 中央の画像店舗試聴室内ANKH 右の画像arte社PC-Ⅳ天井

QRDの推奨位置(スピーカーの間)にANKH設置してSYLVANをスピーカーの両門の隅に設置しました。
この効果が一番良かった様で、奥行きと広がりが出て私が幼少の頃に両親に連れてもらった県民の森の様な体験でした。
お客様も音の効果はもちろんデザインや色が試聴ルームに合う事もありご購入頂きました。
ありがとう御座いました。

DSCN0729
試聴室内の画像 画像中心にある製品はarte社のPW-Ⅳで ご試聴できます。

私共試聴ルームにて、ご試聴可能ですので是非ご来店下さい。

のだや宇都宮店 織井雅史

いよいよ明日福島店にてLINN & OCTAVE試聴会

DSC_0503
いよいよLINN&OCTAVEの試聴会が明日に迫ってまいりました。
エージングを兼ねたセッティングを行っております。
使用する機材は、LINN AKURATE242SE,AKURATE DS,MAJIK DS-i
OCTAVE HP 500 SE、MRE 130組み合わせとなります。

予約などは一切必要ありませんので、お気軽にご来店ください。
皆様のご来店こころよりお待ちいたしております。

                  福島店店長 喜古英男

アキュフェーズC-2410とA65が福島店に入荷いたしました!

blog


のだや福島店にアキュフェーズの製品が各種入荷いたしました。

前回のお知らせではプリメインアンプ11機種とCDプレーヤーのみでしたが、

今回は本格的なセパレートアンプ4機種と上位モデルのSACDプレーヤーです。

今回展示商品 

プリアンプ     C-2410 C-2110

パワーアンプ    P-4100 A-65

SACDプレーヤー DP-700

ご試聴できる環境にしておりますのでお気軽にご来店下さい。

近日中に試聴会のイベントも予定しております。
開催日時等決まりましたらホームページ上でご案内いたしますので
ご確認
ください。

                     のだや福島店 喜古英男


 

小原由夫先生の試聴会が終了しました。

DSCN0716 S
小原由夫先生の試聴会が先日終了いたしました。ONKYOのセパレートアンプの世界、
そしてPCオーディオの世界をわかりやすく説明していただきました。終了後は来て
いただいたお客様から「こんなに素敵なピアノの音を聞いたことがない。」という驚き
の声が上がっておりました。
機器のよさはもちろんですが先生の選曲も抜群だったのではないかと思います。
特に同じPC、音源を使っているのに再生するプレーヤーによって音の表現が変わる
のには皆さん驚かれていたようです。
余談ですが、宇都宮といえばジャズの街(渡辺貞夫さんの出身地)カクテルの街、そして
餃子の街として売り出し中(ご存知でしたか?)先生も有名店を食べ歩かれたようです。
その数32個。評価はもちろん「美味しかった。」
そして最近ブレイク中なのがレモン牛乳。これも飲まれたようです。両方ともお土産として
ご自宅にお持ち帰りになったようです。でもご自宅付近にレモン牛乳を売っている所があ
ったことがお帰りになって判明したようです。
ある意味びっくりしました。
小原先生、楽しく有意義な時間をありがとうございました。

今後も様々なイベントを予定しております。
ホームページ上でご案内いたしますのでご確認下さい。
                                      
                                            のだや宇都宮店
                                                 伊藤 英顕

JVC DLA-X7の映像をご確認下さい。

DSCN0690



















宇都宮店にJVC(Victor) 3DプロジェクターDLA-X7を展示しております。
3D映像はとても自然な感じで見やすくなっていますが特筆すべきは普通の映像です。
奥行き感もあり映画はもちろんそのほかの映像も色彩鮮やかに再現します。
その映像を120インチスクリーンでご確認いただければと思います。
もちろんソフトをお持ちいただいてのご視聴も可能です。
みなさまのご来店をお待ちいたしております。

                                     のだや宇都宮店
メッセージ
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ