2007年12月

2007年仕事納めです。

いよいよ2007年も昨日で仕事納めとなりました。
思い返せば2007年は本店店舗改装やホームシアターイベント
などさまざまな行事の1年間でした。

おかげさまで店舗も新しくなり、よりお客様に試聴していただきやすい
環境が整ったのかなと思っております。
2008年はさらにお客様に楽しんでいただけるような企画や
店舗などよりグレードアップした『のだや』にしてまいりますので、よろしくお願いいたします。

2007年は本当にお世話になりました。
2008年も本店の郡山をはじめとして、福島店、宇都宮店をどうぞよろしく
お願いいたします。

皆様よいお正月をお過ごしください。
(初売りは1月2日より営業しておりますので、ぜひご来店ください。)

このテレビは本当に薄い!!

9c58ce46.jpgMerry x'mas!!
明日はクリスマスです。
といって何もしませんが・・(家族で映画を見るくらいですかね)
クリスマスが終わるとあっという間に年末!!
もう2007年もあっという間でした・・・。

2007年度一番の話題のテレビといったらやはりSONYから発売となりました有機ELでしょう!!
その有機EL SONY XEL-1の展示が本店で開始しました。
まず薄さに驚きです。
この薄さは今までの薄型テレビの常識を覆すつくりとなっております。

現在プラズマ、液晶テレビがもっとも力を入れて取り組んでいるコントラスト部分でもしっかりと黒が沈み、コントラストの部分での強さも素晴らしいです。 また早い動きの映像にも強くこれからのディスプレイに大きく影響を与えるものになると思います。

今後サイズが大きくなっていけば、直接壁に貼ってしまうようなことも
出来るようになり、ポスター代わりに有機ELを画びょうではるなんてこともおこるかもしれません。(笑) 
お近くの方はぜひ1度ご覧になってください。


明日は今年最大最後の展示会!!

c20c599e.jpgいよいよ展示会の搬入も終わり、明日は本番です。
今回は各メーカーさん大型スピーカーと新製品と
かなり期待できるものばかりです。

なんと言っても『 麻倉怜士先生 』をお呼びしての試聴会
も同時開催!!
また今話題の有機ELと様々なものを御用意しております。
ぜひこの機会にご来場ください。
詳しくは⇒http://www.audio-nodaya.com/
皆様のご来場こころよりお待ちいたしております。

JBLからNEW43シリーズ登場 4307

38b70d83.jpg新製品のJBL4307の展示を開始しました。
4312Dよりは4318にデザインは近いと思います。
ビルエバンスを試聴してみましたが、
高音の伸び低音の広がり感はなかなかでした。
サイズもカタログで見るよりも大きくほぼ
4312Dと同等のサイズです。
今回のスピーカーで一番の特徴はなんと言ってもこのツイーターです。

タンジェンシャル・リブを持つリングダイアフラムとセンターコーンとをアウターホーンに組み込んだ3.8cm径タンジェンシャル・リングツイーターを採用。

これにより更に伸びのある高音を再現することが可能となりました。 鳴らし始めでもエージングしたかのような音がすでに出ています。これから数日かけてエージングをしたら、どんな音に変わるのか楽しみです。(笑)
メッセージ
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ