2007年11月

オーディオ、ホームシアター展示会!!

ccb40806.jpg宇都宮の展示会が先週末で終わりました。 展示会の昼ごはんのときに会場近くで撮影したものです。 ちょっと冬のソナタを思い出すような並木通りでした。 

おかげさまで展示会にもたくさんのお客様にお越しいただき、
誠にありがとうございました。 会場内では思うような音出しが出来ませんでしたが、そんな中でも様々なお客様に
ご来場いただきうれしく思っております。 
ゆっくりと試聴したいという方はぜひ店舗でご試聴ください。

さて福島市のお客様お待たせいたしました。
次回は12月5日~6日に福島市の卸商組合会館で展示会を行います。
こちらも新製品をたくさん展示いたしますので、お気軽にご来場ください。
またしつこく言ってしまいますが、ぜひぜひ日頃ご試聴になられているCDを
ご持参ください。
(気を使っているのかなかなか皆さんご持参くださらないので・・・)

【NEW】KEF XQシリーズ

80d4e915.jpg新たに発売となりましたKEF XQシリーズの
XQ40,XQ20を試聴いたしました。
使用機材は、ラックスマン真空管アンプ
SQ-N100、D-N100の組み合わせでの試聴でした。

中高音の伸びもよく、低音の広がり感も素晴らしいです。
XQ20もコンパクトですが、量感のある低音が再現が出来ます。
仕上げもとても綺麗で、試聴したものはピアノブラックでしたがとても綺麗で、高級感のある仕上げです。
iQシリーズとは、音質、デザインどちらもからしてもまったくの別物と言った感じです。
当社にも近く入荷予定ですので、ぜひご試聴ください。
すでにiQシリーズをお持ちの方には、ぜひとも聴いていただきたいスピーカーです。

秋のオーディオ、ホームシアターフェア

b1d1e3da.jpg昨日まで本店主催のオーディオ、ホームシアターのイベントが終了いたしました。
HDMI1.3対応アンプやフルスペックプロジェクターなど話題の製品が多数出ていることもあり、多くのお客様が新製品をご覧になられておりました。 プロジェクターの比較試聴は私もたくさん見てみた方くらいでした。 接客中は難しいですね。
他にもJBL DD66000やLINN MAJIK140などオーディオでも
新製品が多数展示されておりましたので、そちらも人だかりとなっておりました。
次回は郡山、福島、宇都宮で毎年恒例の冬の展示会を行いますので、お近くの方はぜひご来場ください。 詳しくは当社ホームページでご連絡させていただきます。
5cc345c3.jpg

今度はFORIS.HD

62eb72a3.jpgおしゃれでスタンドまで付属されているFORIS.TVから
新たなテレビが発売となります。
その名も『 FORIS.TV 』
今回のモデルは今までのデザインとはかなり形が変わり
フルスペック対応となりましたし、音質も重視されております。
色はフォリスブルーとホワイトの2色となっており、横の赤がポイントとなっています。

すでに全国的に地デジも対応になってきているということから
今回のテレビはアナログ放送用チューナーは内蔵されていない
完全デジタルテレビとなっております。
私も実際に画像を確認してまいりましたが、中間色がとてもよる為長時間試聴しても疲れなさそうな色作りがされております。 画質もかなり綺麗で、従来の液晶テレビのようなギラギラ感はまったく感じませんでした。 
パソコン用モニターまで考えられておりますので、パソコンとテレビどちらも楽しむ方にはお勧めです。

今日は何の日??

11月3日は何の日かご存知ですか?
多くの方が文化の日というと思いますが、実は今日は文化の日とは別に
『レコードの日』というものがあります。

昭和32年に日本レコード協会が「レコードは文化財」という意味を込めて、
文化の日を選んだとのことです。

CD、最近では便利なiPod,MP3プレーヤーがより一般化されてきており、
なかなかレコードの音を聞くチャンスがなくなってきております。
私も車の中や散歩の途中でiPodを使用しておりますが、時折愛用の
LINN、LP12でレコードをかけてみるとなんとも言えない柔らかい音に
心癒されております。

『レコードの日』ということもあり今日はお気に入りのMILES DAVISの
Kind of BlueでもちょっとLP12でかけてみようかな・・
メッセージ
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ