2007年10月

マランツから新たにカスタマイズリモコンRC9001が発売

122ca34f.jpgホームシアターを導入する際に必要不可欠に
なってきているのがカスタマイズリモコンです。

当店でもマランツを始めクレストロンやNEVO
パイオニアなど様々なカスタマイズリモコンを取り扱っておりますがマランツのRC9500の後継機種RC9001が発表になりました。

今回のリモコンはまずWiFi対応が一番のポイントです。
またオプションのRX9001やエシェントと組み合わせることで快適なシアター、音楽環境を整えることが出来ます。
iPodも組み合わせて、家中いたるところで音楽を楽しむことも出来、更に操作も簡単で確実に動くとなれば、最高のリモコンですね。

カスタマイズリモコンと聞いてもピンとこないという方のためにどういうものかを簡単にご説明させていただきます。
カスタマイズリモコンはお客様に合わせて作り上げることが出来ます。 

機械の使い方に自信のない方でもこれさえあれば簡単に映画を楽しむことが出来ます。 
『映画を見る』というボタンを1つ押すだけで自動で映画が始まり、『終了』ボタンを押せば映画が終了してくれます。
機械の電源を1つ1つ入れたり、ポジションを替えたりなどの手間がなくなります。
一言で言えば、ホームシアターを見る為の『お手伝いさん』です。
当店にもカスタマイズリモコンが多数、展示しておりますので、ぜひ一度ご体感ください。

ホームシアターファイル掲載!!

19dbba92.jpg明日発売のホームシアターファイルの48~49ページに当社宇都宮店のインストール例が掲載されております。 
プラズマテレビとスクリーンを使用した2WAYシアターとなっております。

ホームシアター導入をご検討中の方はぜひご参考になってください。
今回の号には当社がホームシアター導入の際にお勧めしていますマルチルームやホームコントロールなども特別付録がございますので、ご覧ください。 

当社では実際にマルチルームやクレストロンやRC9500,NEVOなども体感することが可能です。 興味のある方はぜひ一度ご来店ください。 
より詳しい内容も当社サイトに掲載しておりますので、こちらもご覧ください。
http://www.audio-nodaya.com/hometheater/howto/index.html

秋はやっぱりオーディオですね。

2e27cb91.jpg本日は私のお勧めジャズソフトの中から1枚をご紹介させていただきます。 このソフトは数年前にお客様からいただいたCDですがそれ以来私の大のお気に入りソフトになっております。 
アップテンポな曲がほとんどですが、スローな曲も数曲はいっております。 
jerome de cali trioというトリオです。 1曲目のbish bash boshや9曲目のif i were a bellなどがお気に入りですが、アルバム1枚飽きることなく聞くことが出来るアルバムです。 
トリオ好きの方にはお勧めです。持っていてもそんのないアルバムです。 
詳しくはこちらのサイトよりご覧ください。⇒http://www.jeromedecarli.ch/

秋は落ち着きますね

DSC_0064.jpg会社に向かう途中ふと公園の木を見るといつの間にか色づいていることに気が付きました。 朝晩の気温が下がり始めたと思っていたら、紅葉も始まりいよいよ秋になってきたなと感じました。 

秋と言えば食欲の秋ではなくて(笑)
やはり『音楽の秋』でしょう
オーディオを楽しむには最高の季節です。 今後試聴会など様々な音楽イベントをご用意いたしますので、ぜひご期待ください。

パイオニアKURO展示開始です。

063fdb4f.jpgpioneer フルスペックモデルPDP-501HDが
本日本店に入荷いたしました。
先日パイオニアさんの新製品発表会でも
確認しておりましたが、改めて当店に
展示してみて画質のよさに驚いております。

もともとプラズマテレビは早い動きに対して
強いのが特徴ですが、今回のモデル更にスピード感のある映像にも対応しており、さらにスピードに強くなっております。
名前の通りKUROの沈み方も今までのプラズマとは違います。
ぜひこの画質を当社店頭にてご覧ください。
メッセージ
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ