2007年08月

話題のSONY VPL-VW60!!

7dadaea5.jpg35000:1の実力を本日確認させていただきました。
今回のモデルVPL-VW60はかなり期待ができます。
アイスエイジ2のブルーレイ盤を試聴してみてもしっかりと色がしまっており輪郭の甘さなどが改善されています。
何よりもこの価格でここまでのクオリティーを作りあげるSONYという会社に驚いております。
TA-DA5300ESとの同時試聴となりましたが、今回のTA-DA5300ESもHDMIでの音質の向上を考えられたアンプ作りをしっかりと行っており、かなり楽しみなアンプとなっております。 HDMI端子に裏技が隠されており、インストーラー心をかなりくすぐられます。

LINN AKURATE CDいよいよ展示開始!!

2bc2cd52.jpgいよいよ当店にLINN AKURATE CDが
やってまいりました。

試聴会とは違い、当店にある製品での試聴となります。
出てくる音は今までのLINN らしさと更にクリアー感が
増したといった様な感じです。
本日はVIVIDE audio、FM Acousticsとの組み合わせでの試聴を行いました。

LINNシステムはもちろん、他のシステムに組み合わせたとしても素晴らしい
能力を発揮してくれます。
グールドのゴールドベルク変奏曲での試聴では、グールドの息遣いまでも
クリアーに表現してくれ、音の広がり感も素晴らしいです。
力強さもしっかりと表現されております。
ぜひ一度ご試聴ください。

LP12SE、今回のAKURATE CDとここ最近出てくるLINNのプレーヤーには
驚かされてばかりです!!

XRCDって?

20b7a5fb.jpg突然ですが、みなさんXRCDをご存知ですか?
オーディオ好きの方であれば、ほとんどの方が
ご存知ですが、先日カーペンターズのXRCDとSACD,通常版の
CDの比較試聴を開催いたしました。
(スタッフだけの試聴会ですが 笑)

まずは通常版からの試聴。 録音も古いということもありますが
とりあえずいつも通りの音という感じでした。 次にSACD  やはりSACDとなると高音の伸びも素晴らしく、音全体に広がり感を感じることが出来ます。

そしてXRCD!! クリアー感はもちろん押し出しのよさ、低音の迫力には驚かされます。
SACDとはまた違った音の表現力がありました。 
押し出しが強い音が好きな私としてはXRCDが好みですが当社の他のスタッフはSACDの方がよいという声もちらほら・・・。
最終的には好みの問題のようです。
最後に通常版に戻してみると(なんとも・・・・)。

興味のある方は、ぜひ一度当店でご試聴ください。
面白い体験が出来るはずです。
メッセージ
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ